WELCOME TO YAMAGATA TERRSA

お申込みについて

受付時間

  • 受付時間:午前9時から午後5時まで。
  • 休館日:水曜日(祝祭日の場合は翌平日)、12月29日から翌年1月3日まで。その他設備保守点検等のため使用できないことがあります。

お申込みの流れ

施設使用の申込み方法

 お申し込み方法の画像

テルサを使用される方への留意事項

使用日前の留意事項

[事前打合せ]

 ホール・アプローズ等を使用される場合は、使用日の2週間前までに舞台・音響・照明設備等、必要な事項について職員と打合せをしてください。その際、プログラム・仕込み図等の提出をお願いします。

[納入期日の厳守について]

 施設使用料は、前金となります。指定期日までに施設使用料等の納入がなされない場合は、使用の許可を取消しとさせていただきますのでご了承ください。

[チラシ等の作製について]

 駐車場の台数には限りがございます。混雑が予想される場合は、車での来館はご遠慮いただき、他の交通機関をご利用いただきますよう、案内チラシや入場券等にこの旨を印刷し周知してください。

[使用許可事項の変更及び取消しについて]
  1.  使用許可証に記載された事項について、変更しようとするときは、使用料の減額が伴う変更、使用日及び使用施設の変更に関し ては、使用開始日2週間前までご連絡ください。また、取消ししようとするときは、速やかにご連絡ください。ご入金前であっても使用料(キャンセル料)をい ただくこともございますのでご注意ください。
  2.  使用変更・取消許可申請書に使用許可証を添えて提出し許可を受けてください。
  3.  変更・取消しを許可したときは、使用変更・取消許可証を交付します。
[使用料等の還付について]

 次に該当する場合は、使用料等の全額または一部を還付します。なお、使用料の還付を受けようとするときには、山形テルサ使用料還付申請書を提出してください。

  1.  使用者の責めによらない理由がある場合。 使用料の全額
  2.  使用開始日前6か月(テルサホール、アプローズ以外の施設にあっては、1か月)までに使用の取消しの申請があり、市長がその申請を許可した場合。 使用料の全額
  3.  使用開始日前3か月(テルサホール、アプローズ以外の施設にあっては、2週間)までに使用の取消しの申請があり、市長がその申請を許可した場合。 使用料の50パーセントに相当する額
  4. 使用開始日前2週間前までに使用の変更の申請があり、市長がその申請を許可した場合で、当該変更により使用料が減額されたとき。 減額となった額
[その他]
  •  チケット販売を依頼する場合、依頼書を提出の上、許可が必要となります。チラシ等作製前に許可を受けてください。なお、チケット預かり分売上の10%を手数料としていただきます。
  •  ピアノの調律・看板・花等は、主催者側で手配してください。
    (ただし、調律に関しては、テルサ指定業者となります。)

使用当日の留意事項

[入退室の際]

 入室の際は、使用許可証を管理事務室に提示してください。なお、終了後は、管理事務室までご連絡ください。

(内線 2000番)

[原状復帰]

 使用後は、使用した備品等を元の位置に戻して、職員の点検を受けてください。

[非常時の場合]

 使用当日は、非常口の場所をご確認ください。なお、非常の事態が生じた場合には、職員の指示に従って観客を非常口へ誘導してください。

駐車場について

最寄りの駐車場として山形駅西花笠パーキングがあります。
《山形駅西花笠パーキング:料金》

利用時間:24時間

短時間駐車 最初の1時間 200円
超過1時間毎 100円
長時間駐車 9~24時間まで 1,000円
超過1時間毎 100円

※駐車台数に限りがございますので、他の交通機関での来館にご協力ください。
※満車が予想される際等、入場者の整理誘導が必要な場合は主催者側で誘導員の配置をお願いします。

詳しくは、公益社団法人 山形県観光物産協会 までお問い合わせください。

電話:023-647-2333 FAX:023-647-2334

※テルサ内レストランの利用者については、山形駅東口交通センター駐車場に駐車した場合2時間を限度に免除します。

《事務室管理駐車場》
山形テルサ事務室管理駐車場として指定車両専用駐車場があります。(主催者の方は、事務室管理駐車場をご利用いただけます。使用施設数に応じて駐車許可証をお渡しします。なお、ご利用の際は許可証に記載されている駐車許可時間を厳守してください。)
詳しくは、山形テルサ までお問い合わせください。
電話:023-646-6677 FAX:023-647-0123
[ゴミの処理について]
  • ゴミは、お持ち帰りください。
[その他の留意事項]
  • 窓ガラス、柱、壁等への貼り紙をしたり、画鋲や釘類を打つことはできません。
  • お弁当・ご宴会料理のご注文は、館内にありますレストラン「シロー絵夢」が便利です。
    【レストラン「シロー絵夢」 直通電話番号:023-646-6305】

お申込み先

山形テルサ
〒990-0828 山形市双葉町1丁目2番3号
TEL:023-646-6677
FAX:023-647-0123
ページの先頭に戻る
Copyright © 山形テルサ All Rights Reserved.