WELCOME TO YAMAGATA TERRSA

山形テルサ賛助会 会員規約

山形テルサ賛助会規約

(名称)
第1条 この会の名称は、山形テルサ賛助会(以下、「賛助会」と称します)とします。

(目的)
第2条 賛助会は、山形テルサ指定管理者(一般財団法人山形市都市振興公社)が行う芸術文化事業を支援し、地域文化の活性化に寄与することを目的とします。

(会員)
第3条 賛助会員は、会の目的等に賛同し、本規約を承認のうえ、この会に入会の申し込みをされ、山形テルサが入会を認めた方(以下、「会員」と称します)とします。
2. 会員には会員証を発行します。  

  
(会員の有効期限)
第4条 会員資格の有効期限は、1年間とします。ただし、年会費入金日より1年後の入金月末日までとします。

(年会費と特典プラン)
第5条 年会費は一口につき10,000円(税込)とします。口数により下記特典プラン(A~D)が決定となります。
2. 更新の際は、入会月末日までに年会費を支払うものとします。なお、口座自動引き落としサービスをご利用の方は、入会月の引落しとなります。

特典プラン 金額 特典プラン 金額
Aプラン 10,000円以上 Cプラン 50,000円以上
Bプラン 30,000円以上 Dプラン 100,000円以上

(年会費代金決済)
第6条 年会費の代金決済は、現金支払いと銀行口座振替支払い、又は口座自動引き落とし支払いから選択することとします。なお、口座自動引き落とし手数料は山形テルサの負担としますが、銀行口座振替手数料はお客様ご負担となります。

(会員特典)
第7条 会員には、以下の特典が提供されます。
 (1) 会員に対しての特典については、別表特典プラン表のとおりとし、会員は所定の方法により利用することができるものとします。ただし、PRについては、山形テルサが認めるもののみとします。
 (2) 先行予約又は、割引販売等で購入したチケットの変更・キャンセルはできないものとします。

(先行予約購入チケットの代金決済)  
第8条 購入チケットの代金決済方法は次のとおりとします。
 (1) チケットを引き換える場合は、指定期日までに会員証を提示のうえ、現金と引き換えにチケットをお受け取り下さい。指定期日までにお受け取りいただけない場合は、自動的にキャンセル扱いとします。
 (2) 郵送での代金引き換えを希望する場合においては、チケット代金と代引き手数料を合わせてお支払いいただきます。なお、不在等によりお受け取りいただけない場合は、自動的にキャンセル扱いとします。
 (3) チケット代金の口座自動引き落としを希望する場合は、申し込まれた会員指定口座からチケット代金と郵便の書留手数料を引き落します。代金引き落としの確認後、郵便の書留により郵送します。なお、チケット代金の口座自動引き落としができなかった場合は、山形テルサより通知する指定期間内に山形テルサ窓口で会員証を提示のうえ、現金と引き換えにチケットをお受け取り下さい。また、指定期間内にお受け取りいただけない場合は、自動的にキャンセル扱いとします。

(会員資格の譲渡、貸与の禁止)
第9条 会員は、その会員資格を他に譲渡又は貸与することを禁止します。

(途中退会)
第10条 退会は、入会月の2ヶ月前までに所定の退会届が提出され、受理後に退会が認められるものとします。その際、既に納入されている年会費は返金できないものとします。
2. 会員が退会する場合には、第8条(先行予約購入チケットの代金決済)の未払い債務を完済することとします。

(資格喪失)
第11条 会員が次のいずれかに該当した場合には、山形テルサが会員の資格を取り消すことができるものとします。
 (1) 所定の退会届が提出され、受理された場合
 (2) 法人が法人資格を失った場合
 (3) 個人会員が会員継続不可能となった場合
 (4) 年会費が納入期日まで支払いがなされない場合
 (5) 本規約に違反した場合

(裁判管轄
第12条 本規約に関しての訴訟は、山形テルサの所在地を管轄する裁判所とします。

(規約の変更)
第13条 本規約を変更した場合には、山形テルサは直ちに会員に通知するものとします。

付 則(施行期日)
この規約は、平成21年4月1日から施行します。
平成22年4月1日改訂
平成26年4月1日改訂

ページの先頭に戻る
Copyright © 山形テルサ All Rights Reserved.